2011年6月9日木曜日

コーギーの体とハスキーの頭を持つミックス犬!

Dog has Husky head, Corgi body
Mark Frauenfelder at 9:22 AM Tuesday, Jun 7, 2011


私がラロトンガ島(ニュージーランドの自治領)にいたとき、私たちの隣の家がそっくりの犬を2匹飼っていた。ただそのうちの1匹はコーギー体型の犬で、もう1匹は脚の長い犬だった。コーギーとハスキーのミックス犬のこの写真は、まるで合成写真のようにみえる凄さだ。

コーギーの体とハスキーの頭を持つミックス犬。頭が重そう……。


外国人のコメント:
ハスキーとコーギーのミックス犬って、実際かなり普通じゃないか。

ピットブルとバセットホウンドのミックス犬も面白いよ。

これってコーギーとハスキーのミックス犬というより、ノルウェージアン・バルフンドだろ? あ、いや違った。スウェディシュ・バルフンドだ。

アラスカンマラミュートは小人症の劣性遺伝子をもっているが、このミックス犬がそんなカンジにみえるな。私はこれまでに4匹のマラミュートを飼ったが実に良い犬だ。

公園で犬を散歩させている人に出会って思ったんだ。「あの犬、ハスキーとコーギーのミックス犬のようにみえるな」ってね。公園を出るときにその人と一緒になんったんで聞いてみたんだ。そうしたら彼は、その犬はマラミュートとコーギーのミックス犬だって言っていたよ。その犬、この写真によく似ているんだ。でもこの犬の頭はフォトショップ合成かもしれないな。

私の姉妹がジャーマンシェパードとコーギーのミックス犬を飼っていたよ。その犬は可愛らしくて、吠え声もそりゃ凄かったよ。

クールで不思議なコーギーのミックス犬なら、そこいらにたくさんいるよ。

コーギーとバセットハウンド、コーギーとダックスフントのミックス犬が私は好きだな。でも、潰れた顔の犬は好きではないな。キツネみたいな顔がコーギーをキュートにしている要素の1つだよ。

誓って言うけれど、私はこの写真のような犬をサンフランシスコで何回か見かけたよ。もしこの写真が合成なら、彼らはみんな私を騙しているってことだな!

いいねぇ。私はコーギーとハスキーが大好きさ。

これ合成写真だよ……すご~く可愛い合成写真だ。

このミックス犬はスウェディシュバルフンドみたいだな。

私のカフェに時々、コーギーとジャーマンシェパードのミックス犬が来るよ。すごく可愛い。

合成写真じゃないさ。でも、ハスキーじゃなくてマラミュートとコーギーのミックス犬だと思うけれどね。

残念なことに、コーギーはキュートだが不快な犬になることもあるよ。コーギーがハーディングドッグだということを忘れているな。コーギーはたくさんの運動か、もっと理想的にはすべき仕事が必要な犬だ。もしそうでなければ、もの凄くうるさくて威張りたがる犬になる。

これはスウェディシュバルフンドだな。近所の人がこの写真に似た犬を2匹飼っているよ。

私の犬はコーギーとラブラドールのミックス犬だ。彼はコーギーの胴体とラブラドールの頭部を持っている。かなりマヌケな見かけだぞ。

これって“ハスギー”か?

これ、私が飼っているコーギーとジャーマンシェパードのミックス犬の写真ね。
http://www.flickr.com/photos/helper-monkeys/5705660594/in/photostream

これって動物虐待だろう……。

私はこういうのは嫌だな。奇妙なミックス犬を見ると、私はすぐにその両親犬の交配がどんなだったか想像してしまうんだ。

このミックス犬を別のアングルから撮った写真があるよ。最初の写真だけではフォトショップ合成だと思ったが、この写真を見たら本当だって思えてきたな。

純血コーギーと戯れるコーギーとハスキーのミックス犬。
どうやらフォトショップ合成写真ではなさそう。


読後の感想:
う~ん、ミックス犬の写真1枚でここまで盛り上がるとは……。コメントは多過ぎてすべて掲載できないので一部をご紹介。
ミックス犬が海外でも人気があるのは以前のエントリーの感想で書いた通り。エリザベス女王だって、コーギーとダックスのミックス犬の“ドーギー”を飼っているくらいだし。
ある海外サイトによると、最も利口な犬種はハーディングとワーキング、そしてレトリービンググループの犬たちらしい。でもこれらの犬種よりも、ミックス犬は賢くなる傾向があるという。でも、それでもコメントにあるコーギーとジャーマンシェパードやラブラドールとのミックス犬などを想像すると、私はすごく気になってしまう。この写真のコ、確かにとても可愛いと思うけれど、母親犬のほうがハスキーであることを願うばかり……

ちなみに、コメントでよく出てきたスウェディッシュ・バルフンドはこんな犬です。↓

牧羊犬で体型も性質もコーギーに似ている犬。この犬については下のリンク先でどうぞ。