2011年6月8日水曜日

ユアン・マクレガー、ヌードではなく英国紳士風に勝負

(Daily Mail記事翻訳)

ユアン・マクレガーがイギリス紳士のように見えるとは。

ツイードのフラットキャップを身につけ、ポロネックにスマートな黒のジャケット姿のユアン・マクレガーさんが、ほんの少し環境にやさしいことをした。今週初め、彼はいつものバイクをヴィンテージスタイルの自転車に乗り換えたのだ。

この俳優を他のロンドンのサイクリストたちから目立たせている唯一のものは、少し不安定な状態で自転車のバスケットの中にちょこんと座っている白いフラッフィー犬の存在だ。


愛犬を自転車に乗せてロンドンを疾走するユアン・マクレガーさん。


最近ユアンさんは、カリフォルニアのマリブビーチでの彼の新作映画“Haywire”の撮影から帰国した。

このスコットランド人俳優の新作“Steven Soderbergh”における役割の詳細はまだ明らかになってはいないが、女性ファンには残念なことながら、間違いなく彼のヌードシーンは含まれていないだろう。

Trainspotting と Young Adam”を含む数えきれない映画でヌードを披露してきたユアンさんは、331日に40歳になるので、今後裸体は秘密にしておくことに決めたのだ。

彼はFlaunt誌に語った。「私はいい年になっても、女優たちは若いままだ。年がいもない役を演じるクリント・イースドウッドのようにはなりたくないんだ」

「共演女優たちに“オジサンのくせに、映画上の役割を利用しているわ”なんて決して思われたくないからね」

「とにかく、セックスシーンは露出だけだから、キャラクター作りなんて関係ないしね」

しかし、3人の子供の父親であるマクレガーさんは、これまでの自分のキャリアに後悔はないと話す。

彼は説明した。「人間は1日の終わりには素っ裸さ。そして日中だって肌を晒すこともある」

「私はセックス狂みたいに見えるかもしれないが、実際は正反対なんだよ」


今後はヌードは披露しないというユアン・マクレガーさん。
これからは英国紳士風なキャラクターで売っていくのだろうか。


読後の感想
「どこが犬記事?」というツッコミはご勘弁を。これも写真に釣られて掲載した記事なので。
ユアン・マクレガーってどこかで聞いた名前だと思ったら、以前ナショジオでこの人がバイク旅行をする番組を見たことがあったから。私は1度観て興味を無くしてそれ以後観なかったけれど、女性ファンが多い俳優さんだとは露知らず。
それはともかく、“愛犬をバイクや自転車に乗せて”というのは見ているのは素敵だし憧れるけれど、実際どうなのかな? しっかりとした専用グッズを使わないと犬が危険だし、もし飛び出したりしたら周囲にも大迷惑だし……。まぁ運動大嫌いな私は、自転車には乗らないしごついバイクにも無縁だから関係ないけれど。

Ewan McGregor looks every inch the British Gent in a flat cap as he takes his dog for a ride on his vintage-style bicycle
By DAILY MAIL REPORTER Last updated at 2:05 PM on 21st March 2011
http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-1368275/Ewan-McGregor-looks-inch-British-Gent-flat-cap-takes-dog-ride-vintage-style-bicycle.html