2011年6月27日月曜日

可愛い子犬ベスト10。海外愛犬家の選択は?

Hub pages記事翻訳)


可愛らしい子犬はたくさんいるが、“最も可愛い子犬”は? あなたの“可愛い子犬トップ10”はどうだろうか?


10 ボクサーの子犬
もちろん、ボクサの子犬は”可愛い子犬トップ10”のリストに入れる必要がある。ボクサーの子犬の可愛らしさの主な要素は、その元気のよさにある。


9 ブルドッグの子犬
ブルドッグの子犬の可愛さは抵抗し難いものだ。ブルドックの子犬は、子犬なのに年を重ねた犬のように見えるところが魅力だ。


8 ヨーキーの子犬
ヨーキーの子犬は全ての人間に受ける可愛さではないかもしれない。だが多くの人にとってこの犬は素晴らしいペットとなる。ヨーキーの子犬は遊び好きで元気、とてもワクワクさせる個性を持っている。


7 ジャーマン・シェパードの子犬
ジャーマン・シェパードの子犬にはテディベアのような魅力がある。思わずギュッと抱きしめたくなるのだ。ジャーマン・シェパードの子犬は小さな子供がいる家庭にとって素晴らしい選択肢だ。ただし、子犬たちの“甘噛み期”が過ぎた後にだが。


6 ラブラドールの子犬
ラブラドールの子犬の無邪気な表情。ほんの子犬の頃のラブラドールは、とても愛らしくプクプクしている。なんて愛しい子犬なのだろう。


5 ゴールデン・レトリーバーの子犬
ゴールデン・レトリーバーの子犬は愛らしいだけではなく、その絹のような柔らかい毛並みが驚くほど美しい。ゴールデン・レトリーバーの子犬は、その被毛と対照的なダークブラウンの瞳を持っている。


4 ビーグルの子犬
ビーグルの子犬は探検家で、あらゆる“小さいもの”が大好きだ(これが時としてトラブルを招くのだが)。冒険家ビーグルの子犬は服従しないかもしれないが、あなたはすぐに怒りを解くだろう。


3 ジャック・ラッセルの子犬
ジャック・ラッセルの子犬の魅了には抗えない。なぜジャック・ラッセルの子犬が “可愛い子犬トップ10”の3位なのか、私が説明する必要はないだろう。


2 イングリッシュ・コッカー・スパニエルの子犬
最初はこの犬種をトップ10に入れるのはどうかと思ったが、考えてみたら、やはりイングリッシュ・コッカー・スパニエルは明らかに “可愛い子犬”の一種であることがわかった。


1 ウェルシュ・コーギーの子犬
そして第1位は……ウェルシュ・コーギーだ!
ウェルシュ・コーギーの子犬は、その外見と陽気な性格でまたたく間にあなたの心をつかむだろう。ウェルシュ・コーギーの子犬が、間違いなく“可愛い子犬”ナンバー1である!




あなたのお好みはどの子犬だろうか?
これは私の“可愛い子犬のトップ10”だが、あなたの可愛い子犬ナンバー1は?


読後の感想:
長くブログをしていると、“どうもネタ不足になりがちだ”という話を時折耳にする。もしあなたが、犬のブログを運営していてそのように感じているならば、当記事の執筆者さんのように、ご自身の“可愛い子犬トップ10リストというのを作成して、その犬種が好きな理由と写真やイラストなどを添えて記事にしてみては? 
でも、なぜか犬の飼い主さんというのは、ご自身が飼っている犬種以外あまり興味をお持ちではない方が多いように感じるので、無用なアドバイスかもしれないが。

英文記事: The Top 10 Cutest Puppies   By Miss Lil' Atlanta