2011年4月30日土曜日

ロイヤルウェディングが見たくて、田舎から都会へ旅する3匹のコーギー

Slice of giant Guinness World Record-winning Corgi cake, anyone? 
Apr 24th 2011 By Ali Plumb
http://www.asylum.co.uk/2011/04/24/slice-of-giant-corgi-cake-anyone/

これも、前の記事のフリービュー社のコーギーCM。
どんな内容かというと、未だにブラウン管っぽい古いTVしかない田舎の家で飼われているコーギーが、ロイヤルウェウディングを高画質で見たくて、デジタルHDTVがある都会のコーギー友達の家まで旅をするという動画。


ブラウン管っぽい古いTVを見ているコーギー。


「そろそろロイヤルウェディングかぁ。綺麗な画質で見たいな~」とか考えているコーギー。


友達コーギー3匹、誘いあって「いざ、都会へ!」目指すは高画質ロイヤルウェディング。


というワケで、旅に出るコーギー。イギリスの線路沿いに走るコギっち、素敵すぎる~!


「ここはどこ~!? なんか怖いし~」旅の途中。3コーギーの運命やいかに!?


やっと港に到着した3コーギーたち。


「おぉ~船が来たぁああ~!」


ライフジャケットを着て乗船! コーギーに優しい船会社だね~。


どうやら、やっと都会のコーギー友達の家に到着した模様。


で、田舎の3コーギーは、めでたく高画質ロイヤルウェディングを視聴できましたとさ。
★めでたし・めでたし★


つまり「ロイヤルウェディングを高画質で見るならHDにしよう」と言いたかった企業さん。

下のリンク先You Tubeで、このコーギーCMが視聴できます。


視聴後の感想:
文句ナシ、最高! やっぱコーギーには故郷イギリスの田舎や町がよく似合う! 和洋折衷な万国博状態の日本の町で撮影したら、こんな素敵な味は醸し出せない。まぁ、秋田犬や柴犬が京都や鎌倉で、というのならすごく絵になると思うけれど。