2011年4月30日土曜日

ロイヤル・ウェディング便乗商法、超巨大コーギー・ケーキ登場!

Slice of giant Guinness World Record-winning Corgi cake, anyone?  
Apr 24th 2011 By Ali Plumb

お気づきかどうかはわからないが、ロイヤルウェディングとかいうものが近づいていて、多くの人が楽しみにしているようだ。そんなわけで、このロイヤルウェディング人気に便乗しようと決めた企業もいて、このテーマで自社のCMを作成することにしたのだ。

フリービュー社(イギリスの地上デジタル放送)はロイヤルウェディングのこの機会に、私たちを同社のFreeview HDに変更させようとしている。私たちの注意を引くために、フリービュー社はコーギーの形をした巨大なケーキを作ったのだ。

ロイヤルウェディングに便乗宣伝、巨大コーギー・ケーキ登場!

そして彼らは、The King's Speech(映画) とThe Queen(映画)に出演した3匹のコーギーに、彼らよりももっと大きな小麦粉たっぷりの(ケーキの)コーギーを共食いさせたのだ。

受賞歴のあるケーキデザイナーのミッシェル・ウイボーは、長さ約6フィート、高さ4フィート、そして重さ約150ポンドの驚くべきギネス級のケーキを作った。


ロンドンブリッジを背景に、巨大コーギー・ケーキのオーナメント。
何というか、どうもイマイチ可愛くないような……。

コーギー・ケーキの土台にかぶりつくコギっち。

報道陣もかぶりつきでコーギーたちを撮影。

一体何のギネス世界記録なのかと、あなたは思うかもしれないが、それはもちろん「犬をテーマにした世界一大きなケーキ」である。では、お腹をすかせたお上品ぶったコーギーの子犬たちの「共食い」ビデオをご視聴あれ。

下のリンク先で、この動画が視聴できます。↓
ケーキ大好きな私は、チョコケーキが食べたい時は迷わず東横線某駅近くのガトーショコラが美味しい店へ行っていた。私は「甘さ控えめ」というケーキや菓子は好きではない。甘いものが食べたいからケーキを食べるワケだし、中途半端なものはいらないから。でも、このコーギー・ケーキは犬用だから当然甘くない。ちなみに、残念ながらケーキは土台部分だけで上の巨大コーギーはただの飾り。
愛犬の誕生日に手作り犬用ケーキを作る方もいらっしゃるようだけれど、私は未だに作ってあげたことはない。自分用のこってり甘いのならたまに作るけれど。