2011年7月6日水曜日

ケンブリッジ公と公爵夫人、州知事のコーギーとご対面?

CBS NEWS記事翻訳)

(カリフォルニア州知事)ジェリー・ブラウン氏と彼の妻アン・ブラウンさんは、ウィリアム王子と妻のケイト夫人を来週迎える予定だ。ブラウン氏が知事として英国の王族をもてなすのはこれで2度目となる。

「知事と夫人は、彼らがカリフォルニアをアメリカでの唯一の訪問地に選んだことを喜ばしく思っています」と、知事の広報担当者は話した。「知事は、カリフォルニアとの関係強化、例えば観光、環境、そして……コーギー犬のことなども話し合うと思われます」

ブラウン知事は、サターという名前の7歳のペンブローク・ウェルシュ・コーギーを飼っており、この犬はカリフォルニア州の“ファースト・ドッグ”として知られている。この犬種は小型でずんぐりしている犬で、ウィリアム王子の祖母であるエリザベス2世のお気に入りだ。女王は長い間コーギーを育ててきた。

カリフォルニア州知事の愛犬コーギーは、知事と一緒に出勤しているという。


1977年、最初にブラウン氏がカリフォルニアの知事を務めたとき、彼はチャールズ皇太子をもてなしたことがある。

今週、ウィリアム王子とケイト夫妻は北アメリカ訪問をカナダから開始した。カリフォルニアでは、到着の夜に英国総領事が主催する歓迎会に出席する予定だ。

この英国王室の夫妻は翌日、サンタバーバラでのチャリティーのポロの試合に出席し、その後は英国映画界のタレントをハリウッドの重役たちに紹介するために、正装でのディナーが予定されている。

英国はカリフォルニア州の観光業の1番のお得意様だ。昨年は、671,000人の英国人観光客がカリフォルニアを訪れ、67000万ドルの観光収入を生み出している。

ケベックの市民セレモニーに到着したウィリアムとケイト、ケンブリッジ公と公爵夫人。


読後の感想:
カリフォルニア州知事の愛犬のコーギーについては、以前の“カリフォルニア州知事の愛犬コーギー、今日も知事と一緒に出勤。政敵たちも魅了”でご紹介した通り。
世間の流行を追わず、ブログ主好みのコーギー&犬の報道をメインに紹介する当ブログ的には、現在巷で話題の英国の新婚ロイヤルカップルよりも、世界一有名なコーギー愛好家であるエリザベス女王のカリフォルニア訪問だったらありがたかったのに。でもまぁ、コーギーと海外政治家+王族の記事は大歓迎なので、とりあえずご紹介。
それにしても、以前にも述べたが、ケイトさんがクラウンプリンセスだったらどんなに……。

英文記事: Calif. governor, first lady to meet royal couple July 2, 2011 5:20 AM